オレンジジュースのカロリー

大体、1杯のストレート果汁100%オレンジジュースのカロリーは110カロリー(kcal)くらいです。

ちなみにトロピカーナでは、1リットルのオレンジジュースを作るのには20個のオレンジを使うそうです。

濃縮還元の100%オレンジジュースが1/4カップで28カロリー、6.7gの炭水化物がおおよそ含まれています。脂質やコレステロールはほぼありません。



健康上の効能とリスク


濃縮還元のオレンジジュースは濃縮還元アップルやグレープと比べて糖分が少なく、ビタミンCやカリウムが多いです。そこがオレンジジュースの健康的なイメージの根拠なのですが、濃縮還元と言っても色々な種類があり、製造過程でいろいろな添加物や砂糖などを入れるものもあるので、全ての商品が他のジュースよりも健康的なわけではないことには注意しておきましょう。

カロリーと健康を気にしてオレンジを取る方は


カロリーや健康面の効能、栄養のためにオレンジの摂取を考えているかたは、オレンジを食べるのが一番です。通常のジュースにしたものよりも倍の食物繊維、半分のカロリーであると言われています。もちろん100%生搾りオレンジジュースに関してはこの限りではなく、限りなく生食に近い状態でオレンジを摂取できます。生搾りにするか、オレンジを食べるかというのが健康面ではベストのようです。

オレンジジュースのカロリー関連記事